アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

自由が丘 バルベーロ 閉店前に 【自由が丘】

学生時代に多くの時間を過ごした自由が丘へ。 

閉店してしまうイタリア チョコレートの名店バルベーロにて。

f:id:nobu0507:20180324172843j:image

ジェラートはもう仕入れなしとのことで、アイスを。ラインナップはチョコレート、ヘーゼルナッツ、ミルク、抹茶。

 

シングル、ダブル、トリプルがあるので、トリプル(650円)行きます。

f:id:nobu0507:20180324172829j:imagef:id:nobu0507:20180324172833j:image

 

きましたー。えーと、見た目、オシャレ感なし!

f:id:nobu0507:20180324172831j:image

 

379. バルベーロ チョコレート

食感は割としゃりしゃりなんだけど、後味にざらざら感が残らない。すーっと消えて行く。粘性高め。

 

380. バルベーロ ミルク

ミルクはより滑らか。ヨーグルトっぽさのある主張の強くないやわらかい味わい。粘性さらに高め。

 

381. バルベーロ ヘーゼルナッツ

ナッツテイストが前面に。ピアモンテ産のヘーゼルナッツを使っているようで独特の味わい!ここの売りはヘーゼルナッツですもんね。店員さんもよく見つけてきたもんだって言っていました。

 

世界大会2位のアクオリーナのレシピを使っているとか。

 

アイスはまぁまぁだったかなぁ。星は3つでーす。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村