アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

生チョコ抹茶アイス 【初台】

初台は近江牛焼肉 永福苑にて、焼肉を。

おー、食べログスコア高い。3.51。

何がおいしいっていろいろおいしかったですが、生レバ焼!

唾液をそそるつやっとした生レバが出てきて、それをごま油ベースのたれをつけてさっと焼いていただきます。ヤバうま。

チョレギサラダやキムチと一緒に近江牛の焼肉をいただきました。

 

以上、焼肉レポート終わり笑

 

永福苑でいただきましたデザートです。この張り紙を見て、始めから決めていました。

 

 f:id:nobu0507:20170529085448j:image

 

208. 近江牛焼肉 永福苑 生チョコ抹茶アイス(518円)

 

きました。

 

f:id:nobu0507:20170529085453j:image

 

もう少し寄って。

 

f:id:nobu0507:20170529085501j:image

 

もーう少し寄って。

 

f:id:nobu0507:20170529085506j:image

 

ぶすっと。

 

f:id:nobu0507:20170529085512j:image

 

そして断面図。

 

f:id:nobu0507:20170529085516j:imagef:id:nobu0507:20170529085519j:image

 

うん、いい固さを保ってる。

このいい感じの固さと、そしてまわりの抹茶が渋くて、アイスも甘すぎず、なんだかおいしいぞ。

生チョコのなめらかなしっとり感、抹茶の渋み、アイスの甘くない甘み、の三位一体が、焼肉後のデザートにぴったり。さっぱりと後味よく締められました。

 

ごちそうさまでした!

 

そして帰りもコンビニでアイスを買って帰ったのでした。ちなみにハーゲンダッツのミニカップの『ストロベリー』。定番とは思いますが、言われたら食べたことないような。でも、これだよね!という声に押されて本日我が家の冷凍庫へ。明日いただきまーす。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村