アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定) 【コンビニ】

『グリコ アイスの実シリーズの最終回!

取り敢えず、手元にある分としては。

また期間限定のフレーバーが出てくることを期待します。

 

最終回は、『グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定)』

で締めたいと思います。

 

こちらもいただいた一品。感謝!

nobu0507.hatenablog.com

 

231. グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定)

 

アイスの実のパッケージ、とにかくフルーツがおいしそう。

とっても。

f:id:nobu0507:20170623085126j:image

 

アルフォンソマンゴーを使って、2層ジューシー仕立て。

 

プチOPENから開けました!

 

f:id:nobu0507:20170623085127j:imagef:id:nobu0507:20170623085129j:image

 

12コ入りですが、まずは5粒ほど。

 

f:id:nobu0507:20170623085130j:image

 若干溶けた形跡がありますが......

マスカットの時よりはだいぶましなようで、ほとんど元の形を保っています ^^;

nobu0507.hatenablog.com

 

では、いただきます!

 

の前にさっそく割ります。

f:id:nobu0507:20170623085131j:image

うん、2層仕立て。

 

 

で、ひと口食べた瞬間...... 

おー、まさにマンゴー! が口いっぱいに広がります。

おいしー。

ジューシー仕立てがマンゴーのおいしさがひときわ。

f:id:nobu0507:20170623085133j:image

 

ぶどう色ですが、マンゴーを紹介しています^^ ↓

www.glico.co.jp

 

星は3.5個!

 

もも(星3個!) → ぶどう(未採点だけど星3個!) → メロン(星3.5個!) → パインアップル(星3個!) → マスカット(星2.5個!) → マンゴー(星3.5個!)

アイスの実リレーでした!

 

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

アイスの実 しちゃってみ!レシピ』。『アイスの実 ぶどう』を使ってのレシピですが、1位はベリーサワー。2層仕立てで外側のコーティングがあるからすぐには溶けないかな。たしかにおいしそうかも。ファンの声を反映させたランキング。

ほかにも"夏の暑さを吹き飛ばしちゃってみ!"レシピとかいろいろ工夫してますね...... 涙ぐましい企業努力。マーケターのがんばりが目に浮かびます。

cp.glico.jp

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村