アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

宇治抹茶アイスのアーモンドチョコレートバー 【セブン-イレブン】

パッケージ見ただけで間違えなさそうな一品。3月12日から発売のセブンプレミアム新作アイス。

7premium.jp

 

455. 宇治抹茶アイスのアーモンドチョコレートバー(192円)

f:id:nobu0507:20180329224208j:imagef:id:nobu0507:20180329224211j:imagef:id:nobu0507:20180329224311j:imagef:id:nobu0507:20180329224217j:image

 

ロッテとの共同開発商品です。

f:id:nobu0507:20180329224239j:image

チョコの甘みと宇治抹茶の渋みがほんとにいいマッチング! そしてそこにアーモンドの食感のアクセントが👍(ナイス!) コーティングのチョコがしっとりしてアーモンドと宇治抹茶の後味の余韻がよし。

アーモンドの存在感もあって、パッケージで表現されているように「アーモンドチョコレート」が主役かな。でも濃厚宇治抹茶も効いていて、バランスとしてはありかなと。

 

食べ応えあり満足感のある1本です。星は3.5個!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村