アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

堂島アイスロール

今日は!

堂島アイスロールをいただきます。

 

クール宅急便でいただきました。

ぱか。
f:id:nobu0507:20170102223021j:image

どん。
f:id:nobu0507:20170102222831j:image

ぱか。

f:id:nobu0507:20170102222842j:image

わお。

これはときめきますね。どう見てもおいしそう~!!

 

秋冬コレクションの6種類。まずはプレーンからいただきたいと思います。

 

121. 堂島アイスロール プレーン

こちら。
f:id:nobu0507:20170102223157j:image

袋から出して。

f:id:nobu0507:20170102223211j:image

ごくり。

 

堂島ロールのおいしい食べ方ですが、常温にしばらく置いておき、スプーンがスッと入るくらいが食べごろのようです。どのくらい置けばいいのかな?
f:id:nobu0507:20170102223335j:image

スッ。

だったかはわかりませんでしたが、頃合いのようで、いただきます!
f:id:nobu0507:20170102223553j:image

アイスはきれいな白いミルクアイス。ミルク風味とたまごも感じるシンプルな味わい。あっさりしていて、たまご風味豊かなロールと一緒に食べるとおいしい。ペロリと平らげちゃいました。

 

次のフレーバーにも乞うご期待!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村