アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

堂島アイスロール ロイヤルミルクティ

堂島アイスロールの2つ目は、ロイヤルミルクティを。

 

122. 堂島アイスロール ロイヤルミルクティ

見た目が、いいですよね。

f:id:nobu0507:20170103144412j:image

袋から出します。

f:id:nobu0507:20170103144429j:image

おうつくしい。

丸ごとアーモンドとスライスアーモンドがたっぷり。紅茶の?ソースがかかっているようで。早く食べたい。ちなみに紅茶好き。紅茶クッキーとかも。ということで楽しみ。
f:id:nobu0507:20170103144446j:image

また10分くらい置いてから... と思っていろいろやっているうちに15分が経過。

どうやらちょうどいい塩梅のようです。

 

では、昨日見た"「堂島アイスロール」の美味しいお召し上がり方"にならって、スプーンをスッと。いただきま~す。

f:id:nobu0507:20170103144646j:image

f:id:nobu0507:20170103144505j:image
紅茶のピューレを使用したロイヤルミルクティのアイスを紅茶ロールで包んで、その上にたっぷりホイップクリーム、そしてこれまたたっぷりのアーモンドが贅沢に散りばめられています。ソースは紅茶かと思ったけど、アーモンドソースですかね。

上にぱらぱらっとふりかけてある紅茶の茶葉が風味を引き立てています。ロールも紅茶の茶葉が入っていて口に含めた時に香りが広がります。

ひと口いただけばいろいろ楽しめてなんて贅沢な。おいしかった!

f:id:nobu0507:20170103144522j:image

やっぱりおいしそう ↑ ごちそうさまでした~。

 

堂島アイスロール、まだまだ続きま~す^^

 

ぽちっと教えていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村