アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 胡麻くるみ(期間限定) 【コンビニ】

 2月28日から限定発売のハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 『ごま胡桃』と『きなこ黒みつ』。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

2年前の2015年に『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』を販売するも売れ行きがよすぎて一時販売休止にもなったんですね。

 

今回もバカ売れらしく、セブン-イレブンで買ったけど、前日は売り切れてた。この日も残りわずか、なのか、仕入れが少数になっているのか。

 

『きなこ黒みつ』か迷ったけど『ごま胡桃』をいただきます。

 

ポップ ↓

f:id:nobu0507:20170304150719j:image

 

154. ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち ごま胡桃(284円)

f:id:nobu0507:20170304154852j:imagef:id:nobu0507:20170304154903j:imagef:id:nobu0507:20170304154910j:image

ふたを開けると、

f:id:nobu0507:20170304154835j:image

黒ごまソース。

 

華もちの"もちもち食感"を楽しむべく、少し時間を置いて、溶けるのを待ってからいただきます^^

f:id:nobu0507:20170304154950j:image

 

おおっ、ごまがおいしいっ。白ごまペーストを混ぜ合わせて作った白ごまアイスクリーム。お餅とごまの相性抜群、そこに胡桃の食感が加わって美味。

f:id:nobu0507:20170304155012j:image

 

もちもちつるつるのお餅!

f:id:nobu0507:20170304155031j:image

 

華もちシリーズのサイト。もちがのびる!おもしろいw 見てみてくださいな。

www.haagen-dazs.co.jp

 

「胡麻胡桃」だと読みづらいから「ごま胡桃」とみたw

星は~、迷う、4個(★★★★☆)つけちゃいます!

 

ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村