アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ジョエル・ロブションのアイス&シャーベット 【新宿】

『わたしは、ダニエル・ブレイク』を観た帰り。

 

期せずして 観た映画でしたが... 『わたしは、ダニエル・ブレイク』、必見です。原題は『I, Daniel Blake』。イギリス・ニューキャッスルを舞台に、弱者を救わない社会制度を痛烈に問題提起する。怒りと涙なしには観られない。ケン・ローチ監督の心揺さぶる作品です。カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドール受賞。

danielblake.jp

f:id:nobu0507:20170319002909j:imagef:id:nobu0507:20170319002916j:image

 

さて。新宿武蔵野館からの帰り道。

NEWoManに入っているブルーボトルに寄ろうと思いきや混みすぎだったので、お隣のLE CAFE de Joel Robuchonへ。

 

155. ジョエル・ロブションのチョコレートアイス(540円)f:id:nobu0507:20170319000554j:image

高いなと思いましたが、せっかくなので。

f:id:nobu0507:20170319000610j:image

思い切り影が...(すみません...)

いただきます!

f:id:nobu0507:20170319000618j:image

おいしい。すごく上品でやさしいチョコレートアイス。540円相当かと言われるとわからないけど、それだけの気品がある感じはします。

 

星はお値段とのバランスも考えて3つ(★★★☆☆)。ごちそうさまでした!

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村