アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

長岡花火に行くぞー! 長岡に着いて食べた塩ミルクジェラート 【長岡】

長岡花火に行くぞー! ということで、長岡に着いた。

いやぁ、楽しみです、長岡花火。

1日に50万人が訪れるという言わずと知れた長岡花火。

来たかったんだぁ、長岡花火。

こんなプログラム。

nagaokamatsuri.com

 

 

左岸のマス席で観ますので、信濃川の左岸の駐車場に到着。

目の前で新潟の物産展みたいのがやってる。長岡産業交流会館(ハイブ長岡)の中に入って、いろいろ...... あー、栃尾の油揚げとかある。おいしいんだよなー。

 

そこで佐渡の塩ミルクジェラート発見! 新潟だけに佐渡の塩。前に能登半島で塩ミルクソフトクリームいただいたっけ。

nobu0507.hatenablog.com

よし、休憩がてら、いただちゃおう!

 

268. 佐渡の塩ミルクジェラート(300円)

 

f:id:nobu0507:20170806071832j:image

 

おじさんが一生懸命作ってくれます。

f:id:nobu0507:20170806071905j:imagef:id:nobu0507:20170806071921j:image

そして出てきたちょっと不恰好な塩ミルクジェラート

「ごめんねぇ~」って(笑)

ほほえましい^^

f:id:nobu0507:20170806071935j:image

 

見た目は不恰好ですが......

みっちりと密度が高い感のあるジェラート。岩塩的な塩味で濃厚です。塩味が舌に残る感じ。塩のおいしさを最後まで堪能できたかな。

 

星は2.5個だけど、しっかり休憩取れました。では、左岸マス席にGO!

 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村