アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ホムパでアイス。名店ジェラテリア アクオリーナ!【祐天寺】

ゲストルームを借りたホムパ。みんなでワイワイ。これが楽しいんですよね! 今回は3月にイスラエルに一緒に行った仲間と!

 

イスラエルでもたくさんアイスを食べました。みんな、喜んで一緒に食べてくれました。(むしろ「食べなくていいんですか?」ばりに。)感謝!

nobu0507.hatenablog.com

 

美味しいジェラートまで紹介してくれました。感謝!

nobu0507.hatenablog.com

 

そんなみんなに今回はジェラテリア アクオリーナジェラートを。

 

選んだのは、バナナミルク、オリーブオイル、トルタ・アルビコッカ、ばんかんバジル、はっさく&チョコチップ、アナナスの6種類。珍しいフレーバー多め。
f:id:nobu0507:20190621103854j:image

550. ジェラテリアアクオリーナ バナナミルク

"フルーツ牛乳シリーズ" だそうです。バナナとミルクのシンプルな組み合わせ、ですが、上品な味わい深さ。

 

551. ジェラテリアアクオリーナ オリーブオイル

ウンブリア産のEXVオリーブオイルの風味。シンプルで、透き通ったオリーブ味がジェラートに合う?

 

552. ジェラテリアアクオリーナ トルタ・アルビコッカ

リコッタチーズにアプリコットソース、杏仁豆腐の焼き菓子を混ぜ込んで。アプリコットにリコッタチーズに杏仁豆腐という少しずつ角度をずらした甘みのコラボ。

 

553. ジェラテリアアクオリーナ ばんかんバジル

河内晩柑にバジルを加えて。この時期ならではのシャーベット。河内晩柑っていろんな呼ばれ方をするんですね(愛南ゴールドとか夏文旦とか)。バジルが加わり、深みのある爽やかさに。

 

554. ジェラテリアアクオリーナ はっさく&チョコチップ

マスカルポーネ、皮ごと作ったはっさくソース、チョコチップ。はっさくの苦みとチョコの組み合わせたところで参りました。

 

555. ジェラテリアアクオリーナ アナナス

南の島のパイナップルをジューシーなシャーベットに。シンプルにパイナップルだけど、べたつかず、甘すぎず、なんとバランスのよい。

 

(すべて540円)
f:id:nobu0507:20190621103905j:image

どれも、どれも、美味しかった。けど! 

 

みんなで投票しましたよ! 総勢8名。票はわれたのですが、一番人気は......

 

じゃん!

バナナミルク!

なんと!

珍しい系ではなく、鉄板のバナナミルク! バナナミルクで一番票を集めるとは...... それだけ食べ応えがありましたね。ちなみにわたしは、バナナミルクとはっさく&チョコチップを迷ってばんかんバジルでした。

 

みんなでいただくとアイスはさらに美味しいのです♪ ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村