アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

Hirsinger/イルサンジェーと15.0% アイスクリーム スプーン 【表参道】

今日はイルサンジェーのアイスクリームをLemnos(レムノス)の15.0% アイスクリーム スプーンで!

 

それぞれを1回の記事でもいいな......

 

まずはLemnos(レムノス)の15.0% アイスクリーム スプーンを。このなめらかで美しい鏡面のお陰で写真を撮ろうと思うと自分が写ってしまう...... 拡大でも撮ってみたがいまいち。仕方ない、あきらめよう。こちらです。

 f:id:nobu0507:20170521201211j:imagef:id:nobu0507:20170521201216j:image

質感と手にしっくりとくるフィット感がすばらしい。もうスプーンを握っただけで興奮してきますw

 

 

www.15percent.jp

 

15.0% アイスクリーム スプーンにもいくつかタイプがありますが、No. 2 chocolateのタイプです。

 

『15.0%』は乳固形分15.0%以上というアイスクリームの定義から取っているとのこと。アイスクリーム スプーンにもいくつかタイプがあって、vanillaとかchocolateとかstrawberryとか名前が付いているのですがその由来は...... 不明です(汗)

 

うん、やっぱり15.0% アイススプーンだけで改めて1つの記事ですね。 

Xデーにいただいた逸品です。感謝。

 

そして、その15.0% アイスクリーム スプーンでいただくアイスはHirsinger/イルサンジェーのアイスクリーム。

 

199. Hirsinger/イルサンジェー キャラメル

 

f:id:nobu0507:20170521201236j:imagef:id:nobu0507:20170521201252j:image

 

軽めのキャラメルの風味豊かな香ばしいテイスト。この軽さがいい。素材を活かしているのか、少しシャリシャリ感とザラザラ感があり、舌触りも含めて後味にキャラメルが残ります。

 

f:id:nobu0507:20170521201259j:image

 

ちなみに15.0% アイスクリーム スプーンですが、この伝導感がすごい。手から体温が伝わってすくいやすくしているのらしいですが、一方でひんやりアイスの冷たさがスプーンを伝わって手に。熱伝導率の高さを体感。

 

イルサンジェーに話を戻しまして、イルサンジェー アイスクリームのサイトはこちら。

 

www.hirsinger.co.jp

 

あぁ、もういただきたいアイスがたくさんですね!うん、まずはブラックチョコレートから。それからピスタチオ。それからシトロン。カルダモン&ヘーゼルナッツも......

ちょうどXデーの5月7日から移転に伴う営業休止に入りました。でもオンラインでは購入できます^^

 

 ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村