アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜> 【セブン-イレブン】

本日はハーゲンダッツセブン-イレブンが共同開発した、「ジャポネ」シリーズ第8弾を。本格的な和の味わいにこだわった「ジャポネ」シリーズ。今回は、『ダブル抹茶~練乳黒蜜~』。7月4日発売です。

 

www.haagen-dazs.co.jp

 

243. ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>(360円)

 

f:id:nobu0507:20170706083150j:image

 

このうつくしいパッケージ。この青みがかった紫というか、このグラデーションとゴールドのハーゲンダッツライン(勝手に命名汗)、それにゴールドのベースカラーがプレミアム感を出しています。この色遣いはセンスだなぁと。ステキです。

 

f:id:nobu0507:20170706083154j:imagef:id:nobu0507:20170706083155j:image

 

ふたを開けると。

 

f:id:nobu0507:20170706083156j:image

 

おっと! 予想と違った。

黒みつですね。

 

f:id:nobu0507:20170706084301j:image

 

ほどよく溶けるまで待って......

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170706084303j:imagef:id:nobu0507:20170706084305j:image

 

な、なにこれ!

黒みつと抹茶アイスの層の下から練乳が出てきたと思ったらそれだけじゃない。その下の層の色が違う。あ! これがダブル抹茶か! とパッケージを見て気づいた。黒みつ、抹茶アイス、練乳、抹茶ソルベの4層からなるのか、このジャポネは!! やばーい!

 

f:id:nobu0507:20170706084420j:imagef:id:nobu0507:20170706084421j:image

 

上の抹茶アイスは口当たりなめらかまろやかめ、下の抹茶ソルベは少しハードでひんやり感・しゃりしゃり感。黒みつと練乳も含めていろんなフレーバーと食感が混ざり合って、表現しがたいけど、おいしいのはたしか。

 

なんとも贅沢感を感じられる和的ハーモニーなアイスです。ぜひとも!

星は4つ(★★★★☆)!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村