アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

7月25日はかき氷の日!に、フタバ食品 果肉ソースを楽しむマンゴーかき氷 【コンビニ】

今日、7月25日はかき氷の日!!

 

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせと、1933年(昭和8年)に山形県山形市で日本最高気温(40.8度)が記録されたことにちなんで、日本かき氷協会が制定したそうな。

 

日本かき氷協会 ↓

kakigoori.or.jp

 

と、いうことで、今日はかき氷系で行きましょう!

昨日に続き、フタバ食品。サクレといい、今日のマンゴーかき氷といい、氷菓のラインナップが強いですね。

nobu0507.hatenablog.com

 

260. フタバ食品 果肉ソースマンゴーかき氷 ミルク味シロップ入り(198円)

 

こちらです。

f:id:nobu0507:20170730131031j:image

マンゴーの果肉入りがうれしいですね~。あー、また台湾に行きたくなる。

さて... オープン!!

f:id:nobu0507:20170730131032j:image

ふたを取ったらいきなりかき氷と対面でした。

 

いただきます!

って最初はカタいぞ。少し待とうっと。

f:id:nobu0507:20170730131034j:image

シャカシャカいけるようになってからいただきました。ちゃんと混ぜていただくのがよさそうです。底の方にもマンゴーソースが隠れてますよ!

 

果肉入りマンゴーソースがとろっと。果肉も大きくはないけど、歯ごたえあって楽しめます。

正直言うと期待していいのかよくわからなかったけど、おいしかったですよー! ちょこっと高めですが、相応に。うん。

 

暑い夏にぜひ試してくださ~い! ファミマ限定なのかな?

星は3つ(★★★☆☆)!

 

あー、台湾行きたい。

nobu0507.hatenablog.com

げ、もう台湾弾丸トリップから2ヶ月経ってる...... Time flies.

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村